2013年7月29日月曜日

371系臨時列車を撮影!

7/27日に371系臨時急行列車が運転されました。
列車名は「富士山トレイン371」です!
今回371系を使用した富士山トレイン号は初めての事です!
その371系を撮影するために7/27日の前の日に友人と撮影地を下見に行きました。
場所は石部トンネルを入る前のところです。
解りやすく言うと、酷道国道150号線の新日本坂トンネルを入るところです。
それで下見に行ったのですが・・・思いもよらぬ出来事が・・・
373系の試運転列車が通過しました!
まぁタイミングの悪いところに突っ込んできました(三脚セット中の出来事ですw)
あとの詳細はこちらをクリック!
で当日の(聞いて驚かないでよ)7:30に友人と合流。
そして、前日に下見に行ったところにいくと思ったのですが「ここの方が良いじゃん」と言って、
サッポロビール静岡工場の目の前の線路に三脚をセット。
あとは、371系が来るまでテスト動画を取ったり、暇にしていたりしていました。
テスト動画をお見せします!



















で・・・ついに・・・来ました友人と一緒に飛び起きカメラを構えました!!
動画はコチラ!!



いい動画だと思います!!
是非乗ってみたいなと言う方は8/3・4(これが最終です)に運転されます!
この列車は乗車券・急行券・指定席券(グリーン車はグリーン券)で乗車できます!(プチ贅沢かも・・・)
世界遺産になった富士山を見るのに乗ってみてはいかが?
停車駅は
浜松 磐田 掛川 藤枝 静岡 清水 富士 沼津 岩波 御殿場
です!
乗った方には記念乗車証が渡されます!
是非、別館もご覧下さい
別館(リンク)
それでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿