2014年3月17日月曜日

3月16日に新設されたホームライナーを撮ってきたw

どうも313kei105ですw
今回のダイヤ改正で新設されたホームライナー沼津6号を撮ってきました。
今回は藤枝駅からスタート!
TOICAで入場し、いざ、ホームへ!
と、そこへこんな貨物列車が・・・
愛知機関区所属のEF64です。静岡地区ではめったに見かけないので見れて良かったですw
そして16:54発の列車で静岡へ(ちなみに313系でした)(↓こいつ)
まずは帰りに乗るホームライナーの乗車整理券を買います。
当たった席は「1号車・10番・C席」でした。(一応どこが当たるかは運次第ですねww)(TOICAで買ったので右下にICの文字があります)
そして新静岡セノバへ・・・
本屋さんへ寄って、鉄道ダイヤ情報を買いました。(本当は貨物時刻表を買いたかったけどね。なかったからww)
その次はnojima(電気店)へ。真剣にカメラとか見てきましたw
そして、新静岡駅の有人改札へ行き、TOICAにチャージをしてもらいました。(←実は、自動券売機ではできないので有人改札でしてもらいました)ちなみにその時に領収書を発行してもらうのですが・・・こんな感じで出てきましたw
え?これ普通の紙に印刷さているだけじゃんw
(↑拡大したやつ)
それでもまだ時間があったので・・・
最近、静岡駅ビル「パルシェ」の5階にできた、こちら
ポポンテッタwith東海道線ギャラリーに行ってきました。
興味のある方は行ってみては?(Nゲージの運転もできますよ~)
静岡駅に戻り



そして、キヨスクで時刻表とお茶を購入。
TOICAで入場。

これが今回新設されたホームライナーです。

ちゃんと駅の時刻表にも表記されています。
そしてホームライナーが来るまで待機。
今見てもらった動画ですが、静岡地区では珍しい、313系+313系の編成でしかもW編成同士の連結で入線して来ました。この車両ワンマン車両になるための準備も行われています。


そして入線。(ホームライナーがねw)
そして写真撮影(対して凄い列車でもないのにw)
ヘッドマーク
方向幕
そしてふじかわ号も入線。
2ショットも撮れました
そして発車。
つぎは有料快速列車HL浜松に乗って帰ります。(わざわざ310円払います)
安倍川を飛ばし・・・安倍川駅を飛ばし・・・用宗駅を飛ばし・・・石部トンネルを飛ばし・・・焼津駅を飛ばし・・・西焼津駅を飛ばし・・・藤枝駅へ・・・
無事着きました。
今回は非常に楽しかったですw
それでは・・・
                       【おまけ】



















0 件のコメント:

コメントを投稿