2014年12月8日月曜日

鉄道BIG2

静岡支社
題名を見て、日テレ系の「笑神様は突然に・・・」を連想された人はいるでしょうwww
いや、それは、鉄道BIG4でしょww
今回この焼津に鉄道BIG4のなかの、ある2人がきました・・・
ということでもないですwww
来たとしても、何もしないで帰るでしょうw
実は鉄道BIG2とは、この後話す、JRの人になずけられましたw
んで今回の本題。
いや〜、今回、焼津市の某学校にJR東海の運転士の人が来ていろいろ話をしていただきました。
しかもグループ名が、「電車運転」でした。
鉄ヲタからすれば、
「士」
だろw
と友人とツッコミしていましたwwww
んで
鉄道グループにいる鉄ヲタは、俺と、友人だけでした。
そして・・・
抗議・・・
もとい、
講義開始。

最初から、鉄ヲタにしかわからない、クイズ・・・的なのもが出題されました。
運「あっ。じゃあこの辺は知ってる電車は、知っている?」

鉄ヲタ以外の人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

俺(ヲタ)「313系」

友人(ヲタ」「211系」

的な感じで、371系とか・・・373系とか答えていましたが・・・・


運転士からこんな言葉が・・・

運「あと、285(にーぱーご)とか、185系とか、走っています。」

そしてまたもヲタにしかわからない質問が・・・

運「静岡支社が管轄している東海道線は、どこから、どこまでだと思う?」

俺(ヲタ)「熱海から、豊橋」

運「あっ。正解w」

ってな感じで、やっていました。

また運転士からは、
「一人じゃ、電車は動かせない」
つまり、保線の人たちや、整備の人たちがいるから、走らせられているということだそうです。

また、「自信を持ってください」や「好きなことに打ち込んでください」などの言葉も出ました。
しかも講義をしてくれた運転士さんは、静岡県出身だそうです。

んで、東海道新幹線の問題も出ました。

開業時と現在との比較の問題が出ました。

最後にクリアファイルがプレゼントされました。
                                                              
はい。東海道新幹線開業50周年記念のクリアファイルです。

10月1日に東海道新幹線の駅で配られていたのですが・・・
学校があり、ゲットできずにいました。
いや~欲しかった~w
感謝です。

最後に運転士さんと2ショット&握手をしました。

やべ~よ。
超感動したよw

楽しかったわw

また乗務する姿を見てみたいなと感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿