2014年3月8日土曜日

3月8日に団体臨時列車を撮ってきた!!

ど~も313kei105です!
3月8日は熱海駅に行って団体臨時列車を撮ってきました!(友人と)
集合は6:55分。
本当は7:29分の列車に乗るはずだったのですが、計画を変更して3分遅れていた7:09分の列車に乗りました。
で沼津に到着
そして9:01分発の東京行きに乗り換えます!
でこちらが写真です!
で写真を撮影していると何かに気がつくwww
ん?カメラ?
実はこれJR東日本がつけたものです。
簡単に言うと、電車版のドライブレコーダーです
そしてこれに乗って熱海に移動・・・
つきました!
そして速攻、足湯に行きましたwwwwwww
そして、友人のお土産さがしをし、10:38分に入場券を買い、4番線に入ります!
そして・・・・
来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてキセキの2ショット・・・
そして車内の写真を撮りますw




宴の車内は全席畳でカラオケ装置も付いています!
そして全車両グリーン車です!

運転席です!
はい、そして前面です。
はい、皆さんお気づきのようにもとの485系とはかけ離れていますね~(485系については自分でググってくださいwww)
これがJR東日本の匠の力ですね~
そして回送列車として出発(音量注意です!)
そのあと新幹線ホームへ・・・と思ったら電光掲示板がおもしろいことになったましたwwwwww
全部こだまですねwwwwwwwwwwwww
そして、マックで昼食。
TOICAで入場し根府川へ行きます。
根府川に行く列車に乗る前にいろどりが来る予定だったのでとりますたw
いろどりの事についてはすでにブログに書いてありますのでそちらをご覧ください。
そして12:45分の上り列車で、根府川へ・・・
そして根府川に着いて5分後にいろどりの回送列車が来ました!

そして撮り終わったら次は踊り子をついでに撮りますたwww
そして、跨線きょうをわたり・・TOICAで出場。
そして駅舎を撮影w
実はこの駅東海道線、唯一無人駅なんです!
なので、改札口はなくsuicaの簡易改札機

 しかありません。
しかも、自動券売機はありますが・・・

 ご覧のように

 7:00から16:30までしか使用できないので・・・
こちらの「乗車駅証明書発行機」がつけられています。
とりやえず趣味発券してみましたwwwwwww
発券した券は

こんなかんじですwww
そしてその他の施設・・・・




こちらのインターホンは、真鶴駅の係員と話すことができます。
そして再びTOICAで入場。
普通列車が来るまで待機。
そして貨物を撮影。
そしてきましたwwwwwwww

実を言うとこの駅、ホームと列車の段差が凄いんです。
それでこの乗ってきた列車も・・・

ドライブれーコーダーが付いていました。
気になったのが・・・

これ。なんでしょうかw
そして熱海に戻り・・・
今度はフリー切符で入ります。
そして色々撮影www

リゾート踊り子も来ましたよ~↑↓

そしてそこに・・・




まさかの、3回目の登場\(^o^)/
そしてこれが逝った行った後にも、SVOやE217を撮影。


そして14:37に熱海を出発。
途中駅の沼津駅であるものを見かけます。
ん?
何これww



全て車内より連写で撮影
実はこれJR貨物が開発した、ハイブリッドディーゼル機関車そのなもHD300型です!
そしてハプニングって言うかトラブル発生!
興津~清水間の踏切でなんかのトラブルの影響で急停車しました!!
ちなみに急停車する時はEB(非常ブレーキ)を使うわけですが止まる衝撃が大きいですねww
完全にEBをなめきっていましたwwww
             ↓証拠写真

結局5分くらい居座りました。
安全確認が取れ運転再開。
しかも清水駅手前まで10km/hぐらいで走行。

結局9分の遅れで清水駅を出発。
♪ピーポーパンーポーン313kei105からのお知らせです。踏切は警報機が鳴ってからは渡らないようにしましょう。直前横断で列車が緊急停止する場合があります。(今みたいに)ですのでやらないようにお願いします踏切事故0にご協力をお願いします。ピーポーパンーポーン♪
割り込み失礼しましたwwwwwwwwwwww
焼津駅到着は16:16でしたが、着いたのは16:20でした。
それでは今日つかった切符を紹介します。

↑入場券・休日乗り放題きっぷ
それでは~
                  【おまけ】
           この日は富士山が綺麗でした



                 熱海駅の電光掲示板職人芸、紙の職人芸



                公衆電話がなんかどうにかなっていた



















































































0 件のコメント:

コメントを投稿